予約 予約

BLOG

ブログ

言葉の印象

こんにちは。BLASTFITNESSの坂元です。
寒くなったり、暑くなったり、毎年思うことですが、熊本は気温差がハンパない。
熊本に来て間もない頃は、この時期体調を崩しがちでした💦
よく「熊本のせいです。」とか言ってました(笑)
ノドが毎回枯れて、ひどい時は電話で「坂元さんですか?」と聞かれるぐらいです💦
※芸人のスリムクラブの真栄田さんみたいな声になっていて、めっちゃ笑われてました(笑)
10年近くになってようやく慣れてきました。R‐1のおかげもあります。


さて、今回の話ですが、パソコンの修理を持って行った時の話を少し…。
先日、パソコンの調子が悪かったので、修理してもらえる場所を探していたらFITNESS館からすぐ近くにありました。道はさんですぐに。
最初はメールで日程や時間の予約をする仕組みだったので、早速メールで問い合わせました。
そして、その店にパソコンを持っていくと、業者さんが少し驚いた表情で僕を見ました。

すると

最初の業者さんの一言…
「ご年配の方が来られると思ったら、意外に若い人が来たので驚きました💦」

メールの文章が…おじいちゃん?って事なんかな(◎_◎;)💦(笑)
まだ…………(笑)

できるだけ丁寧な文章で送るように心掛けていましたが…そういう風にも捉えられるんですね。
※業者さんめっちゃ笑ってました(笑)💦

今回も勉強になりました。