予約 予約

BLOG

ブログ

視力の話~完~

こんにちは。BLASTFITNESSの坂元です。

さて、長々と書いていた視力の話も最終章です。
これからはFITNESS館での話も書いていきます。貯めています(笑)

視力の話~完~
これは、私が小学生のころの話です。
私の視力は毎回の視力検査の度に悪くなる一方でした。

メガネ代は高い。現在は安くなったと思いますが、当時は高い。
自分の視力の問題かもしれませんが、レンズだけで4万ほど。
本当に親に申し訳なく思っていました。視力検査が嫌で仕方がありませんでした。

小学6年生の視力検査の時。
さすがに迷惑かけれないと思って、後ろの友達にお願いしました。

私:「ゴメン…答え、後ろから言ってくれん?」
(この間色々と説得しています。もちろん最初はかなり断られています。)
友達:「わかった。」

そのまま言うと、バレるので、小学生なりの合図を作りました。
(確か…咳1回が右だったような気がします。)

無事に視力はレンズを変えない程度の視力になりました。
検査中にバレないか不安で、かなりドキドキしていました(笑)


あの時手伝ってくれた友達、ありがとう。そしてゴメン。

これからは、FITNESS館の様子を週1ペースでお送りします。