予約 予約

BLOG

ブログ

ご近所さん

こんにちは。BLASTFITNESSの坂元です。

この度、能登半島地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

会員さんとの話題にも今回の災害の事があがります。
熊本地震の事を思い出すと言われる方も多くいました。

私は、テレビを見るといつも当時住んでいたご近所さんの事を思い出します。

今回はその話を少し。
当時、私は塾講師をしていて、最後の授業を終えて、生徒に帰る支度をさせている所でした。

揺れがおさまった後に、急いで非難させました。

終業後、嫁が一人で家にいたので、すぐに帰りたかったですが、電車が止まっていたので、電車通勤していた上司を家まで送らなければなりませんでした。

焦る気持ちを抑えつつ、送った後、すぐに帰りました。

家に着くと、40代ぐらいの夫婦の方と嫁が一緒にいました。

お隣さんとの面識がなかったので、その方がお隣さんだった事を知りませんでした。

会ってすぐに
「いつもご主人の帰りが夜遅いの知ってたけん、この時間奥さん一人だと思って慌てて隣に向かったんよ。それで案の定一人だったから、一緒におったんよ。」

正直、会ったことも話したこともありませんでした。
本当にありがたかったです。
人のあたたかさを本当に感じました。

それからというのも、落ち着くまでずっと一緒にいてくれました。
本当に感謝でいっぱいです。

他にも色々と奇跡が起こった出来事もありますが、長くなるので割愛します。

最後に、能登半島地震で被災された方々の一日も早いご再建をお祈り申し上げます。