予約 予約

BLOG

ブログ

こんにちは。
BLASTFITNESSの坂元です。

雪が降っていたのもあり、超渋滞でFITNESS館まで2時間かかりました(-_-;)
熊本は…車社会ですね。

明日は吹雪になるとか。
近くのファミマの店員が教えてくれました。(急に話しかけられたので驚きましたが💦)
マジか…。

さて、今回は鈴の話。
ジムの玄関には、ブタの形をした呼び鈴があります。
実はあの鈴…音が出ません(笑)

しかし、ドアを開けると音がなります。
じゃあ、今ドアを開けると鳴る鈴の音は何なのか‥‥。

ちょっとというかだいぶ恥ずかしいですが…経緯を含めてお伝えします。


誰か来た時にすぐ対応できるように呼び鈴を買って、ドアにつけました。
しかし…アクシデント発生。
つけてみて試すと…音がなりません(笑)
何度もしてもなりません(笑)

ウェルカムの飾りに画鋲をつけてそこにかけてみました。

実践・・・・。鳴らない(笑)

マジかΣ(・□・;)
the○○ソーさん…頼みますよ…(:_;)(笑)



どうするか‥‥考えた結果。
せっかくブタの飾り買ったし、もったいない。そこにまた鈴をかけよう!
となりました。

ただ、小さいと今回みたいになるかもしれない…

探しに探しました。
我々一生懸命探しました。
そして、見つけました。
(わかる人にはわかると思います(笑))

大きな音がなる鈴を。
今つけている鈴は

クマよけの鈴です(笑)

the○○ソーさんで見つけました。
こんなものあるんですね💦(笑)

今日もいい音なってます!