予約 予約

BLOG

ブログ

失敗

こんにちは。BLASTFITNESSの坂元です。

今日はバレンタインですね。
この日になると毎年学生時代の失敗を思い出します。
その出来事を少し。

私が中学生の頃、初めてできた彼女からバレンタインのチョコレートをもらいました。

チョコレートをもらった時はかなり嬉しかったのを覚えています。


手作りで、イチゴっぽく作ってありました。


その後、事件が起こりました。


帰り道に食べたくなったので、私は「1個食べていい?」と聞きました。

彼女は「いいよ。」と言ってくれました。


そして事件が起こります。
チョコレートには、小さいパチンコ玉みたいなものがトッピングでかけてありました。
イチゴの種を表していたようです。

写真はこちらです。


私はそれを食べられないものだと思い、小指の爪で一つ一つ丁寧に取っていました。

それを見た彼女はもちろん激怒。
普段物静かな彼女が、静かなトーンで
彼女:「何してると?」
私:「え?これ食べれんのやないん?」

彼女:「はぁ~(ため息)。食べてみ。」

私は食べました。
それは…食べれました。

彼女は静かなトーンで淡々と、
彼女:「そもそも食べれないものをトッピングせんやろ?」

私:「確かに…。ごめん。」

その帰り道が一気に氷つきました。
終始謝り続けました。

その後、彼女の友達から聞いた話によると夜遅くまで頑張って作っていたとのことでした。
本当に申し訳なかったと思いました。

バレンタインの苦い思い出です。

皆さん。
これは食べれます。