予約 予約

BLOG

ブログ

言い間違い

こんにちは。
私の兄がここ最近TikTokerになり
焦っているBLASTFITNESSの坂元です(;’∀’)


さて、私は三兄弟の真ん中で、下に弟がいますが、なかなかの言い間違いがひどい(笑)
わざとかというぐらい(^^ゞ

いくつか紹介します。

先日、法事で地元に帰った時に昼ご飯食べようかとなった時の一言。

弟:「よし!歯を磨いてこよ!」
私:「え?今?」
弟:「いや、手を洗ってこようやった(笑)」

少し前になりますが、
初めて筑後船小屋駅を見た弟の一言。

弟:「おお!ここが二子山部屋かぁ~!」
私:「相撲部屋やん。それ(笑)」

英語で『想像する』を言いたかった時の弟の一言。

弟:「想像せんといかんよ。イソジン!」
私:「イマジンやろ(笑)」


最後に、雑誌の『テレビガイド』を取ってほしい時に私に言った一言。

弟:「兄ちゃんごめん。それとって。テレビダイゴ」
私:「なんでオレや(笑)」

真面目に言っているので面白い(笑)

ちなみに弟は私がいうのもなんですが、すっっっごい真面目です(笑)
最近やっと冗談通じるようになりました(・_・;)(笑)
本当に冗談が通じない、曲がったことが大嫌いな人間です。
お酒も飲みません。

え?兄ですか。
ノーコメントです(笑)
冒頭の文章から想像してください。
イソ・・・ではなくイマジンです(笑)


それでは今日はこの辺で。

※足の痛みはだいぶおさまってきました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。