予約 予約

BLOG

ブログ

覚えています

こんにちは。
BLASTFITNESSの坂元です。
過ごしやすい気候になってきましたね。
FITNESS館は2階で動くので、お昼はやや暑く感じる時もあります(・_・;)
夏が怖い…。

さて今回の話ですが、
私は以前塾講師で10年ほど働いていました。
いろんな生徒がいました(笑)
ほとんど覚えています。

熊本に最初に来た時の中学3年生は
26歳になっています。
早い…。

BLAST本館にもいます。
対人練習前に言ってしまったので、
始める前からお互い気まずくなりました(笑)

きっかけはともかく『勉強』というほとんどの方が嫌う所へ自ら来てくれています。
私は少しでも楽しんでほしいと思ったため、多くの生徒と話していました。

それもあり、ほとんどの生徒を覚えています。

嬉しかったのは、別の塾に行っても
僕がいると知って来てくれた生徒がいたことです。

卒業しても、私に話してくれるのは
やっていて良かったなと思います。

バイクでブンブンとエンジンを鳴らしながら近くにきて、そのバイクが止まり‥‥
「うわ~絡んでくるかも~」と思ってたら「先生お久しぶりです!」って言って生徒だったりした事もありました(笑)

FITNESS館になっても私を覚えていてくれて来てくれました。
10年ぶりに私の生徒です(笑)
ZONEの歌は10年後の8月ですが、
私は10年後の3月でした(笑)
・・・・すいません(-_-;)

かなり嬉しかったですし、やっていて良かったなと思いました。
そして、皆が頑張ってるなと思い、僕も頑張ろうと思います!
約1年前に亡くなった生徒の分も頑張らないと!✊
テレっとしていると怒られそうです(笑)

その生徒からもらったスタバのタンブラーを手にして今日も頑張ります!

その塾を辞めた後だったので、家がわからず線香をあげれないのが、申し訳ないですが、伝わっていればいいなと思います。